ロバの耳、の落とし穴

仕事とは巻き込まれるもの。たぶん。

ゴキゲンとグタグタの間で

夕方の5時から、上司が「ミーティング始めるから!」とか言い出して、なんじゃそりゃとしかツッコミようがない。

日々「残業減らせ!」と仰っているが、残業確定のミーティングを始めるわけで。
そして、ミーティングではたいそうゴキゲンだった。同僚の報告に、ゴキゲンにグタグタとコメントをする。
そして2時間後、ミーティングが終わって、「今日は機嫌が良かったみたいで、良かった」と同僚が言う。

そりゃ不機嫌だと、ミーティングというより通夜とか葬式になる。でもこんなどう考えてもダラダラしたミーティングなんぞ残業してまで出たくない。私の感覚がおかしいのかもしれない。

そんなミーティングを先週開催して下さった上司様から、この週頭の月曜に「外出中なのだけれど体調悪いので直帰します」と連絡がきた。
おかげで本日、ノー残業で、久々に友人と飲みに行けた。本日はこちらがゴキゲンである。
上司様の体調不良がグタグタ続いてくれればいいなと思うのは、やはり私の感覚がおかしいからってことにしておく。